子育てなう 保活なう

0歳の子供を子育て中

保育園契約しました

先日書類を書いて契約金を払って、保育園契約してきました。
契約直前まで本当にこれでいいのか?と悩んでましたが、改めて保育園での園児の様子をみて、いいかなと思いました。
2月に見学に行った時は平成30年度入園希望者の見学ははじめてですと言われましたが、それから何人か見学・契約した方がいるようで、1歳枠では7番目ということでした。見学の予約も入っているようです。1年後のことなのにこんなに早く埋まってしまうのかと思うと、早めに保活をはじめてよかったと思いました。
契約したので、入園前でもイベントに参加させてもらえるそうです!父の日や芋掘りや運動会やバザーなどあるそうで、すごく楽しみです。