子育てなう 保活なう

0歳の子供を子育て中

認可保育園見学

3月に家の近くの認可保育園へ見学に行きました。
すごく近いのでここには入れたら最高なのですが、まぁ入れないかなと思っているので見学に熱が入らず。施設は立派でした。床暖房だし。お散歩の時間だったようで、子供の様子が見れなかったのが残念。

ここまでいくつか保育園を見学してきて、ここには入れたくないという保育園はありませんでした。私の中ではもう結論が出ていて、一番最初に見学に行った認可外のナーサリーに入れたいです。
ですが旦那はまだ決めきれない様子。
認可にチャレンジするか悩んでいるみたい。とりあえず今月中に結論が出せたらいいなと思います。