子育てなう 保活なう

0歳の子供を子育て中。保活のことを中心に、たまに関係ないことも書いていきます。

NEXTでお買い物

妊娠中、子供服はネクストが安いしかわいいしオススメだと、子育ての先輩でおしゃれな友人から教えてもらいました。
それからずっと気になっていて、たまにホームページを見たりしてました。
気になりすぎて、でもサイズがよく分からないしすぐ着れなくなるし...と悩んでいたのですが、思い切って購入してみることに!
こどもが3ヶ月になる頃なので、3-6Mサイズの、ロンパースとボディスーツと靴下とジャケットを注文。
海外から発送なのに、あっという間に届きましたよ。注文してから4日だったかな?
これから夏にかけて着れたらいいなと思ってたのですが、着せてみたらピッタリ!
うちの子は3ヶ月で7kg弱、アカチャンホンポで購入した服は70cmがピッタリなので、1サイズ上でもよかったかも...
それから、ボディスーツもロンパースも頭からかぶる形だったので、首が座ったかどうか?の我が子には着せにくいです。最近よくうんちをこぼすので、うんこ付きの服を頭から脱がなきゃいけないのもなんだかな...
結果、ネクストは少し早すぎたかなと思いました。もう少しして、セパレートの服を着るようになったらもう一度試してみたいと思います。